詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:中井和哉

データ

  • 身長:222cm
  • 体重:213kg

概要

イーガロイドとは、『特捜戦隊デカレンジャー』に登場する、死の商人エージェント・アブレラが販売する上位戦闘員。ジャスミンには『イガイガ君』と呼ばれていた。
ゲド星人ウニーガをモデルに制作された。

高い知能と言語能力を有する最高級品で、大量に現れることはない。
その能力で他のドロイドを指揮したりもできる。
戦闘力も非常に高く、1対1の戦闘ならデカレンジャー相手に優位に渡り合え、5人相手でも苦戦させるほどの実力を持つ。
ただし、10years afterではデカレンジャー側も経験値を積んだためか、2体登場した内の1体はブルー、グリーン、ピンクとの1体1で手も足も出ず(グリーンに至ってはシンキングポーズをしながら戦っていた)、もう1体はイエロー1人に撃退されている。
装備は細身の剣・「イーガソード」や左腕を変形させた強力なビーム砲・「イーガマグナム」、二振りの大剣・「イーガブレード」。さらに、ウニーガの剣技を元にした「クロスバースト」なる必殺技を使える。

余談

モチーフは恒星で、名前の由来は「イガ」+「アンドロイド」。

イーガブレードは『未来戦隊タイムレンジャー』のスパークベクターのリペイント。

声を担当した中井和哉氏は本作がスーパー戦隊シリーズ初出演であり、さらに本作ではイーガロイドのモデルであるウニーガの声も担当した。また、4年後の『炎神戦隊ゴーオンジャー』ではヒラメキメデスの声でレギュラー出演しているほか、『宇宙戦隊キュウレンジャー』ではキュウレンジャーの一員であるガル/オオカミブルーとしてレギュラー出演した。

関連タグ

特捜戦隊デカレンジャー エージェント・アブレラ 戦闘員 ドロイド(デカレンジャー) 
ロロノア・ゾロ:剣の使い手で中の人つながり

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「イーガロイド」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「イーガロイド」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました