ピクシブ百科事典

ゴーミン

ごーみん

「海賊戦隊ゴーカイジャー」に登場する宇宙帝国ザンギャックの雑兵。

概要

集団で行動する宇宙帝国ザンギャックの最下級兵士

戦闘から雑務まで幅広い分野で任務にあたっており、棍棒ライフルバズーカなどになる多機能武器を使いこなす。命中さえすれば天ノ川学園高校校舎の壁もぶち抜けるのだが、個人の戦闘力は木刀を持った鍛えた人と同じくらいという残念ぶりである。
むしろゴーミンの本質は圧倒的な物量にある。軍隊だけあってワルズ・ギルの指示でザンギャックがガイアークの戦闘を行う際にウガッツを攻撃した時には一糸乱れぬ行進をしていた。
また、バスコキアイドーのようなザンギャックに属していない協力者に貸し出されることもある。

頭部が平坦になっているのが特徴で、戦艦からの集団出撃時には、重りのような物体に頭頂部を密着させてぶら下がるという奇抜な登場をすることがある。

上位種のスゴーミンドゴーミンと同様、個体ごとに個性が見られるが、彼らとは異なり言葉を話せず、「ゴー」としか発声していない。

関連項目

海賊戦隊ゴーカイジャー 宇宙帝国ザンギャック
ザコ 宇宙人 戦闘員

スゴーミン:上級兵士
ドゴーミン:最上級の親衛隊

魔虫兵ビービ→ゴーミン/スゴーミン/ドゴーミン→バグラー

関連記事

親記事

宇宙帝国ザンギャック うちゅうていこくざんぎゃっく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴーミン」のイラストを見る

コメント