ピクシブ百科事典

キアイドー

きあいどー

キアイドーとは、『海賊戦隊ゴーカイジャー』のキャラクター。
目次[非表示]

「俺の虚しさを埋めてくれるのは金と闘い。それともこの中の誰かが埋めてくれるとでも言うのか?」

概要

CV:杉田智和
海賊戦隊ゴーカイジャー』のキャラクター。第28話に登場。

宇宙帝国ザンギャックに雇われた宇宙一の賞金稼ぎ。これまで150の賞金首を倒してきた実力派で、得た賞金総額は1億ザギン(360億円)にも及ぶ。
全身を赤いで覆っており、5丁のゴーカイガン(光速反応がゴロゴロいる過去のレジェンド戦隊にも普通に当たる弾速)の銃弾を全て片手だけで掴み取るなど超人的な瞬発力を有する。
武器は片刃の剣で、ゴーカイジャーを6対1でも余裕で裁き、(彼らのゴーカイチェンジした)バイオマンの5人がかりの蹴りを簡単に押し返し気力ボンバーをぶった切るほどの怪力と剣技を有する。

退屈を紛らわすのは戦いという思想の戦闘狂。

来歴

過去にキャプテン・マーベラスと闘いこれを圧倒した上、「あまりに弱くてつまらない」と吐き捨て自らのを突き立ててハンデをやるという凄まじい俺は強いんだアピールと共に去って行った。

やがてザンギャックに雇用されて地球に赴き、再びマーベラスと対面。ゴーカイジャー達の放った銃弾を余裕で掴み取り、ゴーカイチェンジも全く相手にせず一刀のもとに斬り伏せてしまう。余りの実力差に呆れ果てたキアイドーは「消え失せろ」と吐き捨て、そのまま立ち去ってしまう。

旗艦ギガントホースに帰還した(ダジャレじゃないよ)キアイドーはとどめを刺さなかったことをワルズ・ギルから咎められるが、「俺から逃げ延びたというだけで奴ら(ゴーカイジャー)の賞金は上がる、は太らせてから食う」と告げる。

そして再び地球に降り立ったキアイドーの前に、謎の男が現れる…。

関連項目

テレビマガジンの40周年記念DVD「オールヒーローなんでもBEST5」では、ナレーター杉田智和だったためとあるシーンで一瞬だけ登場している。

関連タグ

宇宙人 剣豪 戦闘狂 戦隊怪人

pixivに投稿された作品 pixivで「キアイドー」のイラストを見る

コメント