ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

空閑愁の編集履歴

2015-11-17 20:38:56 バージョン

空閑愁

くがしゅう

アニメ『スタミュ-高校星歌劇-』の登場人物

プロフィール

年齢16歳
学年1年B組
身長177cm
誕生日4月2日
星座おうし座
血液型AB型
趣味バイク、ピアノ、絵
好きなもの
嫌いなもの
声優前野智昭

概要

アニメ『スタミュ-高校星歌劇-』の登場人物の一人。

綾薙学園高等部声楽科の1年生で、team鳳のメンバー。


無口で無愛想で少々強面なために誤解を受けやすいが、チームメイトが困った時には一番に助言をしたり、何かと面倒見が良い性格。ただ、物事に対して関心が薄い部分もある。中の人曰く「お父さん」。


幼い頃に父親が他界して、母子家庭で育った。

そのため母親を大切に想っており、ミュージカルにのめり込んだきっかけも、昼夜働く母親を喜ばせたくてTVで観たミュージカルを真似たことから。

また奨学生であり、生活費はバイトで稼いでいる(バイト先は独学で学んだピアノが弾けるバー)。

愛用しているバイクは父親の形見。バイト以外でもバイクを乗り回しているが、当人は方向音痴。


月皇海斗とはクラスメイトで寮のルームメイト。

team柊の虎石和泉とは幼馴染の腐れ縁。彼がデートの度にバイクを借りに来るのに少々辟易している。


関連タグ

スタミュ

team鳳

星谷悠太 那雪透 月皇海斗 天花寺翔 鳳樹


クマシュン - 一部視聴者内でのあだ名

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました