ピクシブ百科事典

鳳樹

おおとりいつき

アニメ『スタミュ-高校星歌劇-』の登場人物
目次[非表示]

プロフィール

年齢18歳→19歳
学年3年→卒業
身長186cm
誕生日12月24日
星座みずがめ座
血液型O型
趣味散歩
好きなもの洋食
嫌いなもの社会科
担当カラー
声優諏訪部順一

概要

アニメ『スタミュ-高校星歌劇-』の登場人物の一人。
綾薙学園高等部声楽科の3年生、華桜会のメンバーでteam鳳の指導者。
1年生時代は月皇海斗の兄・月皇遥斗率いるteam月皇に所属していた。

常に余裕と飄々さを持ち合わせた性格で、本音が全く読めない自由人。
ミュージカルを「遊び」と称しており、心から楽しんで演じる事をモットーにしている。

綾薙学園の理事長一族の分家の生まれで、柊翼とは親戚同士。
エリート家系でありながら地位や名誉に全く興味がないだけでなく、綾薙学園の理念や華桜会のやり方に疑問を持ち反発している。それ故に実力を持つ天才肌でありながら異端児。
入科オーディションで柊たち華桜会メンバーに落とされた星谷悠太たち個性的な5人を拾い上げた。

柊とは不仲に近い状態に陥っている。それでも彼に「楽しくミュージカルで遊んでほしい」と願っており、一向に叶わないでいる。

以下ネタバレ

柊とは双子の兄弟(兄)。

高等部の入学式当日に数年振りに柊と再会。共に「スター枠・team月皇」に選抜され、現・華桜会メンバーと切磋琢磨して腕を磨いてきたが、最初のテストステージを機に綾薙の理念に対して疑問を持ち脱退。
これが綾薙の理念を叩き込まれた柊との関係に溝を作るきっかけとなっており、すれ違ったまま現在に至る。

team鳳の新人お披露目公演への出演をやめるよう柊に通達された鳳は自分の華桜会脱退と引き換えにteam鳳を存続させた。
その後復帰するつもりはなかったが漣の説得や鳳を復帰させようとする後輩の姿を見て、三学期に華桜会に復帰した。

関連タグ

スタミュ
team鳳
星谷悠太 那雪透 月皇海斗 天花寺翔 空閑愁
華桜会
柊翼 暁鏡司 楪=クリスチアン=リオン 漣朔也

関連記事

親記事

華桜会 かおうかい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「鳳樹」のイラストを見る

コメント