ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

年齢16歳→17歳
学年1年B組→2年
身長168cm
誕生日11月4日
星座さそり座
血液型B型
趣味観劇、映画鑑賞、読書
好きなもの甘いもの(いちご牛乳)
嫌いなもの水泳
担当色
ルームメイト空閑愁
声優ランズベリー・アーサー

概要

アニメ『スタミュ-高校星歌劇-』の登場人物の一人。
綾薙学園高等部声楽科の1年生で、team鳳のメンバー。

冷静で真面目な性格で時に厳しい物言いをすることもあるが、根は優しくて仲間想い。

父親は有名な演出家、母親は日本を代表する舞台女優、兄は高等部を首席で卒業したミュージカルスターという芸能一家で生まれたエリート。高等部は首席入学。

天才肌である兄の月皇遥斗を尊敬している反面、自身のコンプレックスも手伝ってか少なからず劣等感も持っている。
兄と常に比較される環境にあり、目の前で比較するような発言や話題に出されると冷静さを欠いて怒ってしてしまうことが多く周囲からは「兄嫌い」と誤解されているが、兄弟仲は非常に良好。
天花寺翔やteam柊の卯川晶から「ブラコン」と言われて怒っていたが、あながち間違いではない模様。

演劇の素人である星谷悠太のことを快く思っておらず、「team鳳が不合格者の寄せ集め」という噂を聞いてからは尚更、焦りも手伝って他のメンバーに対しても頑なに仲良くすることを拒否し続けていた。
紆余曲折ありチームメイトの想いに触れて仲間意識が芽生えてからは、星谷を認めて自主練習に自ら付き合うようになる。

演劇の種類は違うが同じエリートである天花寺とは実力を認め合いながらも、そりが合わずケンカが多い。ケンカするほど仲がいい関係で、時折天花寺で遊ぶ様子が見受けられる。
那雪透とteam柊の辰己琉唯申渡栄吾とは、綾薙学園中等部から一緒。

関連タグ

スタミュ 月皇兄弟
team鳳
星谷悠太 那雪透 天花寺翔 空閑愁 鳳樹
月皇遥斗

その他

及川慎…「ドリフェス!」のキャラクター、ストイックな所とこだわりがある所が近い、また担当色が同じ。

関連記事

親記事

チーム鳳 ちーむおおとり

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「月皇海斗」のイラストを見る

コメント