ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

年齢16歳→17歳
学年1年A組→2年
身長170cm
誕生日10月10日
星座てんびん座
血液型O型
好きなものハンバーグカレー
嫌いなもの動物(特に猫)、理数系
担当色黄緑
ルームメイト那雪透
CV花江夏樹

人物

アニメ『スタミュ-高校星歌劇-』の主人公。
綾薙学園高等部声楽科の1年生で、team鳳のメンバー(チームリーダー)。

常に明るく前向きで能天気な所もあるムードメーカー。そのためか許容を超えるショックを受けて落ち込んでも仲間の前では空元気で振舞ってしまう。

幼い頃からダンスが好きで漠然と憧れを抱いていたが、中学2年生の時の綾薙祭にて、ある高校生が踊る姿を目の当たりにして惹き込まれたことで、彼を追いかけて綾薙学園に入学。夢は憧れの高校生と同じ舞台に立つこと。
実はその高校生はごく身近に居るのだが、本人曰く「顔はあまり覚えていない」らしく全く気付いていない。

歌と演劇に関しては初心者なためチーム内では一番実力が劣っており、毎日自主練習を欠かさず行い人一倍の努力を積み重ねて、徐々に実力をつけていく。
チームで舞台に立ちミュージカルの楽しさを体感したことで、自分でも気づかぬ内に夢が少し変化していく。

入学当日に華桜会の4人が登校直後に急に歌いだした『我ら、綾薙学園華桜会』に影響されてなのか(単なる製作陣の遊び心か)、歌詞の一部である「Satisfy」が愛用のTシャツの文字や動画サイトのIDに使用されている。

関連タグ

スタミュ

team鳳

那雪透 月皇海斗 天花寺翔 空閑愁 鳳樹

その他

天宮奏ドリフェス!の主人公、無自覚天然人たらしな部分が近い。

関連記事

親記事

チーム鳳 ちーむおおとり

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「星谷悠太」のイラストを見る

コメント