ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

年齢15歳→16歳
学年1年C組→2年
身長172cm
誕生日2月13日
星座みずがめ座
血液型AB型
趣味読書
好きなもの発酵食品、玄米茶、穀物茶
嫌いなもの料理
ルームメイト申渡栄吾
声優岡本信彦

概要

アニメ『スタミュ-高校星歌劇-』の登場人物の一人。
綾薙学園高等部声楽科の1年生、team柊のメンバー(チームリーダー)。

物腰が柔らかくて穏やかだが芸事には自他ともに妥協を許さない性格。どこか儚げな雰囲気があり、低血圧で朝に弱い。インドア派だが運動神経が良く、体育祭ではリレーを任されるほど足が速い。

非常に実力があり、中等部時代は月皇海斗とトップを競い合っていた。
当初はteam鳳をライバルとして意識しておらず、実力のある海斗が独りで上を目指すのは難しいのではないかとteam鳳を落ちこぼれとして認識していた発言も見られた。
しかし選抜オーディションでteam鳳の公演を見て以来「良きライバル」として認識しており、ライバルであった事を心から誇らしいと発言している。同じチームリーダーの星谷悠太に助言をしたこともある。

家は古い富裕農家、大地主の血筋である。申渡栄吾とは幼馴染みであり、産まれる前から家族ぐるみの付き合いがある。
彼曰く料理の腕は破壊的らしく、虎石和泉からは壊滅的、月皇海斗からは夢に出ると評され、さらに漣朔也を卒倒させたことがある。寮暮らしの現在は私生活の大半を申渡に頼っている模様。
申渡は勿論のことteam鳳の那雪透月皇海斗とは、綾薙学園中等部から一緒。
ドラマCDではその時に、同じクラスの月皇海斗によりミュージカル俳優を目指すきっかけとなり、当時は一番のライバルで憧れであった事が明かされている。

関連タグ

スタミュ
team柊
申渡栄吾 卯川晶 虎石和泉 戌峰誠士郎 柊翼

関連記事

親記事

チーム柊 ちーむひいらぎ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「辰己琉唯」のイラストを見る

コメント