ピクシブ百科事典

月皇遥斗

つきがみはると

アニメ『スタミュ-高校星歌劇-』の登場人物
目次[非表示]

プロフィール

年齢20歳
職業ミュージカル俳優
身長187cm
誕生日11月3日
星座さそり座
血液型O型
趣味
好きなものドロドロした飲み物(飲むヨーグルトとか)、料理内の果物
嫌いなもの雨、英語
声優子安武人

概要

アニメ『スタミュ-高校星歌劇-』の登場人物の一人。
月皇海斗の兄で、「ミュージカル界の王子様」と称される若手筆頭の舞台俳優。

綾薙学園高等部声楽科を首席で卒業。在学中は華桜会に所属していて、現在の華桜会メンバー5人をteam月皇として指導していた。
学園の歴史で最も実力のある人物と評されており、在学中にブロードウェイのオーディションに受かった功績がある。また卒業した現在も時折、学園案内書の対談など学園絡みの仕事が舞い込んでいる。

穏やかで優しく誠実で、自然と周囲に気遣いができる性格。
星谷悠太に悩みを相談された時は助言するべき人物が自分でないことを察して誘導したり、鳳樹がteam月皇を脱退した際には引き留めずに「お前はそのままでいい」と励ましたりと、相手を思いやり、かなり空気が読める人柄でもある。
役者としては実力があるからといって決して奢らず精進している。またストイックなところがあり肉体作りなど一切の妥協をしない。

演出家の父親と日本を代表する舞台女優の母親を尊敬しており、家族として舞台人として全く頭が上がらない。
一方で、弟の海斗には小さい頃から非常に弱くてかなり甘い。どのくらい甘いかというと…
team鳳がパンフレット撮影の研修に来た際、海斗に「学園とスタッフには話を通しておくから、気まずいなら午前で引き上げてもいい」と恐らく他人には言わないであろう提案をしたり、ネタだらけの次回予告ではteam鳳もとい海斗の処遇に関して柊翼に対して「弟が随分と世話になったね(中略)今度お礼参りに行くよ」とドス黒い笑顔の声音で脅したり…どう見ても(最恐の)ブラコンです。
また海斗がコンプレックスに悩んでいることに気付いて心配しているが必要以上に助言せず優しく見守るスタンスを取っていた。

OVAではミュージカルの海外公演へ一年の予定で出発した。

二期でもアンシエントのメンバーだが海外にいる為レッスンの指導には参加できていない。
だが他の三人に裏ミッションを任せているらしい。

関連タグ

スタミュ 月皇海斗 月皇兄弟
team月皇(現・華桜会)
柊翼 鳳樹 暁鏡司 楪=クリスチアン=リオン 漣朔也

pixivに投稿された作品 pixivで「月皇遥斗」のイラストを見る

コメント