ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

くろゆき姫の編集履歴

2015-12-01 20:16:28 バージョン

くろゆき姫

くろゆきひめ

♪黒い色は素敵 「そなたも美しくしてやろう!」「ドキンちゃん、真っ黒メイク似合うのだ!!」

それいけ!アンパンマン』に登場するキャラクター。

声優は愛華みれ

こなゆき城のお姫様、こなゆき姫が、悪い魔女の呪いを受けて変身した姿。

……なのだが、変身後の方が人気が高い。


自分と同じ真っ黒であるばいきんまんのことを好きになり、ばいきんまんは本気で大喜びしていた。

そのラブラブぶりは、ハグされて真っ赤になったり、ハートのストローでジュースを一緒に飲んだりなど、見ていて恥ずかしくなるほど。通称「リア菌」。

あと、普段とは違い、ドキンちゃんにも強気で接し、姫の力を借りて仕返しもしている。


彼女が元の姿に戻ってからは、「悪役だから付き合えない」と断り、そして涙に暮れていた。

が、ドキンちゃんとホラーマンには笑顔を見せる。そのへんがばいきんまんらしい。

ちなみに2000年のTVスペシャル『アンパンマンのクリスマスショー』では、彼女と同じ名前のキャラクターが登場したが、その関係は不明。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました