ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

なだれおにの編集履歴

2015-12-26 11:28:06 バージョン

なだれおに

なだれおに

雪崩ですべてを押し流す

概要

声:鈴木みえ

氷の国の雪山の奥底(近くにスキー場がある)に住む小鬼。

怒らせると巨大化して吹雪を吐いたり、雪崩を起こしたりする。

ばいきんまんもあきれる程、加減を知らない。

むやみに雪崩を起こさない約束をするも、同じ国のマンモス同様、ばいきんまんに利用されて悪事をしたり、ばいきんまん関係なく暴れて困らせたりと、設定が話ごとで変わる。

雪鬼と似ているのも特徴。ばいきんまんが「父ちゃんかなんかがいて、そいつが雪崩を起こしたんだろう」と侮ると「おいらはひとりだい」と言い返している。


雪鬼とのちがい

・同じ氷の国に住んでいるが、住む場所がちがう(雪鬼はナダレ谷)。

・巨大化することが両者ともできるが、その過程が異なる(雪鬼は雪を吸収してもともと巨大だったのがさらに大きくなるのに対し、なだれおには前途の通り)。

・5本指なのが雪鬼、まるっこくぎざぎざのシルエットが雪崩鬼。

ひのたまこぞうの熱で弱ったのが雪鬼、ひのたまこぞうさえやっつけたのがなだれおに。


関連タグ

こおり鬼かぜこんこん砂の魔王…共演した敵キャラ

雪鬼…そっくりさん

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました