ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ももありの編集履歴

2016-01-14 04:41:32 バージョン

ももあり

ももあり

「ももあり」とは、アイドルマスターシンデレラガールズにおけるカップリング(コンビ)のひとつ。

概要

キュート属性のアイドル櫻井桃華とクール属性のアイドル橘ありすのカップリング。


ともに兵庫県出身の12歳。(デレマス兵庫組デレマス12歳組

CV実装はありすが2015年2月、桃華が2015年8月と両者とも2015年内であり、その年の11月18日に同時にCDデビューもしている。(CM8期生

ついでに中の人が初めてデレマスライブに出演したのも3rdLIVEのDAY2であり、こちらも同時だったりする。


……と、もはや「腐れ縁」といってもいいかもしれない。


他にも、過去のデレマスイベント「ジューンブライドガチャ」では桃華がSR「薔薇色花嫁」、ありすがR「ジューンブライド」として揃って登場していたり、TVアニメでは桃華が17話目、ありすが20話目とともに2クール目にて出演していたりする。


年齢の割に丁寧な物腰しに定評のある二人。方向性に違いはあるが二人とも背伸びをしたいお年頃のようで、その様子はシンデレラガールズ劇場第119話でも見ることができる。


関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ

アイドルマスターシンデレラガールズのカップリング一覧

櫻井桃華 橘ありす

デレマス兵庫組 デレマス12歳組 CM8期生

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました