ピクシブ百科事典

ももあり

ももあり

「ももあり」とは、アイドルマスターシンデレラガールズにおけるカップリング(コンビ)のひとつ。
目次[非表示]

概要

キュート属性のアイドル櫻井桃華とクール属性のアイドル橘ありすのカップリング。

ともに兵庫県出身の12歳(デレマス兵庫組デレマス12歳組)。
CV実装はありすが2015年2月、桃華が2015年8月と両者とも2015年内、さらにその年の11月18日に同時にCDデビューもしている(CM8期生)。
ついでに中の人が初めてデレマスライブに出演したのも3rd LIVEのDAY2であり、こちらも同時だったりする。

……と、もはや「名コンビ」といってもいいかもしれない。

スターライトステージ』の「メイド with LOVE バレンタインデーガシャ」(2016/1/31 15:00〜2/10 14:59)にて実装されたSSR[ハッピーホイップ]赤城みりあでは、みりあと一緒にバレンタインケーキを料理中の桃華&ありすが描かれた。みんなかわいい。

他にも、過去のデレマスイベント「ジューンブライドガチャ」では桃華がSR[薔薇色花嫁]、ありすがR[ジューンブライド]として揃って登場していたり、TVアニメでは桃華が17話目、ありすが20話目とともに2クール目にて出演していたりする。

年齢の割に丁寧な物腰しに定評のある二人。方向性に違いはあるが二人とも背伸びをしたいお年頃のようで、その様子はシンデレラガールズ劇場第119話でも見ることができる。

その後、『デレステ』のイベント「Near to You」にて共演を果たした。本イベントコミュ1話のタイトルに「ももあり」が含まれており、「ももあり」が本カップリングの公式名称となったと言えるだろう。また、pt報酬SR[Near to You]橘ありすでは、お祭りの屋台販売のラムネで乾杯しようとするありす&桃華が描かれた。

かんぱいっ
桃華。愛丽丝

結論:ももありはラムネ味
片桐早苗「うんうん、美しいライバル関係……青春ねー。」

さみしくねーです!

2017年6月28日に追加された『デレステ』のストーリーコミュ第46話「Stay by my side」で、市原仁奈のサポート役として共演したほか、8月2日22時から3日20時59分、『シンデレラ』のイベント「水着DEドリームLIVEフェスティバル」第3ラウンドFEVERタイムにも、スペシャルユニット「ももべりー」として登場した。

アイドルマスターシンデレラガールズU149』において

公式コミカライズ作品『U149』では、ともに第3芸能課に所属しているアイドルである。
お互い強くライバル視しているような描写も随所に見られる。
今後こちらの展開にも大いに期待していきたい。

なお、単行本第1巻特装版に付属するオリジナルCDでは、ドラマパートにメインとして共演しているほか、2人で歌う「ハイファイ☆デイズ」が収録されている。

関連タグ

櫻井桃華 橘ありす
デレマス兵庫組 デレマス12歳組 CM8期生
Near to You ハイファイ☆デイズ
アイドルマスターシンデレラガールズU149

pixivに投稿された作品 pixivで「ももあり」のイラストを見る

コメント