ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

荒吐鬼ペコの編集履歴

2016-02-14 16:10:25 バージョン

荒吐鬼ペコ

あらはばきぺこ

荒吐鬼ペコとは、俺の屍を越えてゆけ2に登場するキャラクター

どんと、おらに任せとけ

CV:金元寿子


概要

俺の屍を越えてゆけ2で新たに追加された土属性の女神。

遮光器土偶をおもわせる格好に、ぽっちゃり体型の女神。

鬼神として七枝タケルと共に登場。タケルの言葉を彼女が翻訳する。それによると、鬼頭の秘密について語っているらしい。


物理攻撃が効かなく、一定ターンが過ぎると「ペコの障壁」というバリアーを張ってくる。

これは一定ダメージを全て無効化するという非常に厄介なもの。

障壁を張られる前にペコを集中攻撃で倒すか、「常夜見」などで混乱させ張らせにくくするのを勧める。

障壁が張られた場合、七枝タケルを先に倒し、補助術で回避率や防御力等をあげ、バリアーを壊そう。(ペコの障壁は一定ダメージを受けると消滅する)


余談

前作の俺の屍を越えてゆけの迷宮の一つ「親王鎮魂墓」にて、「アガラ封印像」という中ボスが出てくるが、そのビジュアルが鬼神姿のペコと同じ。

歓喜ノ舞同様、中ボスから神へと昇進したのだろうか。


名前の由来は「荒覇吐」(アラハバキ)という東北の民間信仰で登場する神。ペコは某お菓子メーカーのマスコットキャラクターより。

名前の語感を軽くしたかったとのこと(公式設定画集より)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました