ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Mettatonの編集履歴

2016-02-26 23:30:49 バージョン

Mettaton

めたとん

Mettatonとは、ゲーム「undertale」に登場するキャラクター。魂を持つロボット。

概要

Mettaton(メタトン)とは、ゲーム「undertale」に登場するキャラクター。

Alphys(アルフィス)博士によって造られた、魂を持つロボットで、地下世界のTVショーのスター。

実は元々、対人間ロボットとして誕生したのだが、その役目を果たしていなかった。

・・・主人公が、地下に落ちてくるその日までは。


主人公に対して殺人クイズショー殺人お料理番組など、

様々な過激でサツバツなTVショーで主人公に襲い掛かってくる。

もちろん、いずれも戦わないで終わらせることができるぞ!


メタトン基本形態

H E L L O  B E A U T I F U L !あんて

ゲーム中、一番最初に出会う事になる姿。

5×5のライトが付いた箱型のボディに、蛇腹状のパーツで繋げられた腕、

そして1輪で走行する脚部で構成されている。


メタトンEX

メタトン

基本形態時に「あること」をすると、

メタトンが基本形態から変形、この姿になる。OOOOOH YES!

蛇腹状の腕をもつ手以外、変形前の面影を残すパーツがない。劇的ビフォーアフター!


メタトンNEO

とあるルートに進むと出会う事になる、メタトンの「対人間特化型フォーム」。


表記ゆれタグ

カタカナ表記の「メタトン」タグがある他、

省略形の「MTT」タグが存在する。


関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました