ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ナルガ装備の編集履歴

2010-12-17 10:43:54 バージョン

ナルガ装備

「モンスターハンターポータブル2ndG(MHP2G)」に登場するモンスター

ナルガクルガ(迅竜)の素材をメインに使用した武器&防具。

防具装備が一式揃っている場合の画にタグが加えられる事が多い。


概要

センシティブな作品

一式揃えて装備した姿は忍者暗殺者を彷彿とさせるビジュアルになり、

スリムな見た目は人気も高い。同素材または倭刀タイプな太刀か双剣と合わせたくなる。

上位のSシリーズ、G級のXシリーズがあり、

Sシリーズの頭防具はフェイスガード系の箇所で顔が覆われるが、Xシリーズでは顔がオープンになる。

イラストで描かれる際は顔の表情も出しやすいXシリーズが多いようだ。

なお、頭防具を装備すると黒髪長髪に見えるが、

これは頭防具の色であるため、黒毛などの迅竜素材を使っていると思われる。

頭防具によっては「猫耳」なパーツがあったりするが、

Xシリーズ(G級)だと「Xキャップ」しかない。

センシティブな作品

そして最大の特徴といえば女性版のセクシー度。

キリン装備に並ぶエロ装備として名が高い。

胸部はベルト状のパーツ二本が交差したブラ状防具。

腹部は網目素材、つまりはほとんど腹部露出といっても過言ではない。

さらに腋と内股まで露出、頭パーツ次第なら猫耳のオマケまでついてくる。

全体的なカラーリングが黒なので、「白のキリン、黒のナルガ」と

逆色のキリン装備とセットで描かれる事も多い。


防具としての性能としては回避能力に長けた効果があり、

G級のXシリーズとなると「回避性能」(回避の無敵時間が長くなる)スキルに加えて

「回避距離UP」(回避の移動距離が延びる)スキルまで加わる。

避けに特化した分、攻撃力が低くなるマイナススキルもあるが、それを補うほど性能は高い。

極めて高性能ではあるが、火属性と雷属性への耐性が劇的に低い(水と氷には強い)。

ヴォルガノスキリンを相手にした場合は当たらないように注意しよう。

(同じ回避性能を持ち、火と雷に強く水と氷に弱い

 「オウビート/パピメル装備」と使い分けるハンターもいたり…)


関連タグ


モンスターハンター ナルガクルガ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました