ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

角行鬼の編集履歴

2016-05-05 06:31:53 バージョン

角行鬼

かくぎょうき

『東京レイヴンズ』に登場するキャラクターである。 *左の隻腕の男性

概要

CV安元洋貴

夜光の使役していた式神の中でも双璧とうたわれた隻腕の鬼。

現在はスーツを着崩した長身の男の姿をとる。主亡き後も人の世で生き続けており、かつての名声に違わぬ風格と力を今なお持ち続けている。

性格

基本的には落ち着いた物腰であり、比較的温厚な性格をしている。

ある意味・・・苦労人(鬼だけど・・・)晴明夜光の二人に仕える。今は夜光の転成体である土御門春虎と行動している。


春虎の陰陽塾入塾後まもなくしてと一緒にいるコンの姿を目撃しており、2人の正体に気づきつつも1年近く見守っていた。

保護者の立場だよね・・・


名前は夜光から頂戴している

晴明の遺言で、時期が来たら家に来て腕を取りに来たが・・・厄介ごと巻き込まれ

なし崩しに夜光から、自分の式神になれと言われる始末



道満とはいわゆる腐れ縁

彼の弟子である涼とは友人



正体

本編の記述によるとその正体は、茨木童子であるとされている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました