ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガマ土の編集履歴

2016-05-21 13:49:38 バージョン

ガマ土

がまつち

「妖怪ウォッチ2」に登場する大ガマ(攻め)×土蜘蛛(受け)のBLカップリングのことである。

・この後、妖怪ウォッチ2元祖・本家のネタバレを含みます。




















概要

ガマ土とは、『妖怪ウォッチ2』に登場する、妖怪二大勢力の、本家軍大将、ゴーケツ族大ガマと、元祖軍大将、ブキミー族土蜘蛛BL(腐向け)カップリングのこと。


カップリングの属性

いわゆるケンカップル。妖怪ウォッチ元祖・本家の8章目、「妖怪大合戦」で、中心的に登場する。大騒動を起こした原因は、「饅頭のあんこは粒あん、こしあん、どっちが美味いか」という、なんともくだらない話題で、ケータ曰く「そんなくだらない話題でケンカしてたの!?」と言われてしまう始末。饅頭の事であんな大合戦を起こした位だ。明らかにケンカップルである。


しかし、妖怪大合戦の最初では、凄く仲の悪さを主張してきたが、最終的にはお互いに握手を交わして、「元祖と本家は一つだ」と、仲直りとなった。更に、EDでは、二人揃って歩いていたり、大ガマと土蜘蛛、二人仲良く饅頭を食べている描写もある。


関連イラスト

ガマ土詰め合わせ1

センシティブな作品ガマ土腐まんがえろ風味。


関連タグ

大ガマ 土蜘蛛 腐向け 妖怪ウォッチ2 妖怪ウォッチ【腐】 妖怪腐ォッチ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました