ピクシブ百科事典

ガマ土

がまつち

「妖怪ウォッチ2」に登場する大ガマ(攻め)×土蜘蛛(受け)のBLカップリングのことである。
目次[非表示]

・この後、妖怪ウォッチ2元祖・本家のネタバレを含みます。

概要

ガマ土とは、『妖怪ウォッチ2』に登場する、妖怪二大勢力の、本家軍大将、ゴーケツ族大ガマと、元祖軍大将、ブキミー族土蜘蛛BL(腐向け)カップリングのこと。

カップリングの属性

いわゆるケンカップル。妖怪ウォッチ元祖・本家の8章目、「妖怪大合戦」で、中心的に登場する。大騒動を起こした原因は、「饅頭のあんこは粒あん、こしあん、どっちが美味いか」という、なんともくだらない話題で、ケータ曰く「そんなくだらない話題でケンカしてたの!?」と言われてしまう始末。饅頭の事であんな大合戦を起こした位だ。明らかにケンカップルである。

しかし、妖怪大合戦の最初では、凄く仲の悪さを主張してきたが、最終的にはお互いに握手を交わして、「元祖と本家は一つだ」と、仲直りとなった。更に、EDでは、二人揃って歩いていたり、大ガマと土蜘蛛、二人仲良く饅頭を食べている描写もある。

関連イラスト

ガマ土詰め合わせ1

【腐向け】妖怪ホモウォッチ【大将コンビ】
ガマ土腐まんがえろ風味。

関連タグ

大ガマ 土蜘蛛 腐向け 妖怪ウォッチ2 妖怪ウォッチ【腐】 妖怪腐ォッチ

pixivに投稿された作品 pixivで「ガマ土」のイラストを見る

コメント