ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

狼の獣人大尉ヴォルワーグの編集履歴

2016-07-06 14:59:59 バージョン

狼の獣人大尉ヴォルワーグ

おおかみのじゅうじんたいいうぉるわーぐ

狼の獣人大尉ヴォルワーグとは、白猫プロジェクトの登場人物である。

お前の力、見せてみろ!!


概要

CV:松井謙典


帝国陸軍に所属する狼獣人の軍人。階級は前述の通り大尉。年齢は30歳。

鍛冶屋のバロンとは知り合いであり、防衛手段を持たない飛行島の警備をするために帝国から派遣された。

女性が戦場に立つものではないと言ったりするなど、頭が固く自他ともに厳しいところがあるが、若いころは堅物な連中に反発する血気盛んな若者であり、自分の力を見せつけるために励んでいた。


覚醒後の名前は

帝国の戦狼 ヴォルワーグ・ロマネ


特出すべき点は顔が狼そのものというケモノキャラという所だろう


関連キャラクター

紅茶好き少尉アヤメ

同じ帝国軍に所属しており、間接的だが関わりあっている。

行軍中にも紅茶を持ってくるなど悩みのタネになっている模様。

また女性が軍に所属していると周りが色目を使って軍規が乱れるなど言っているが、実力は認めている。

……その後彼女は彼と同じ大尉にまで上り詰め、さらには神気解放で☆4と同等の能力になってしまった。

合唱。


帝国陸軍大尉トモエ

直接関わりはないが、アヤメと同じく女性であり階級は大尉。


雪国の小さな狼コヨミ

愉快なキツネ巫女コリン

思わず見とれるかわいさメロディア

最強を目指す半獣少女チャッピー

4人とも半獣の少年少女たち。

全員、直接の関わりはないが、ヴォルワーグは「人間の身に耳と尻尾だけが生えた半獣どもと違う」と述べており、一緒くたにされることを嫌っている模様。

現実でも獣の耳と尻尾のみのいわゆるケモミミ獣人と一緒にしている人が多く、中にはヴォルワーグと同じように獣人とケモミミを一緒にされるのを嫌う人もいるので、そういう作品を出す際には注意が必要。


ちなみにコヨミはヴォルワーグと同じ帝国領出身である(生まれた島は違うが)。


キャラクター性能

職業はランサーで、レア度は☆3

設定上は半獣より獣人のほうが身体能力は高いらしいが、ゲームではに能力は大きく劣っている。

彼女らは☆4なので、☆3の宿命ゆえ仕方ないかもしれないがなんと他の☆3ランサーにも能力が劣ってしまうという有様。

アクションスキルはどちらも性能・範囲が劣悪でバフなどもなく、後半の島や協力プレイではガス欠になってしまう。


ステータス

Lv1Lv100Lv100(限界突破)
HP189404468
SP3188104
攻撃87213245
防御72152172
会心416581

キャラタイプ

バランスタイプ


リーダースキル

帝国式防衛槍術

ランサーの受けるダメージを中ダウン


オートスキル

SP+10%

アクションスキル強化+10%



アクションスキル

サンダーランス

「そこへ並べっ!!」

消費SP:20

雷を纏った連続攻撃

スキル解説

連続と解説してあるが二回連続と正直ショボイ。属性攻撃も雷ダメージが30と申し訳程度しかないため、アクーアもチェスナイトも満足に倒せないレベル。


トルネードランス

消費SP:20

武器周辺の大気を高速回転させる多段攻撃

スキル解説

スキルを発動するとき飛び上がって攻撃するのだがやはりショボイ。威力もそれほど高くなく、範囲がかなり狭いのでスカしてしまうことも多々あるので使いづらい。



関連タグ

白猫プロジェクト 獣人 ケモノ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました