ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

郷ノンの編集履歴

2016-08-05 02:57:01 バージョン

郷ノン

ごうのん

「魔女っ子メグちゃん」に登場するキャラクター

声優

つかせのりこ


概要

神崎メグと対照的にクールビューティーな女の子で、メグのライバル的存在。

魔法界の学校でも秀才を発揮し、人間を見下している。

頭脳だけでなくスポーツも万能でなんでもこなしてしまう。クールな一面が目立つが情に厚い所もあり、メグのピンチをたびたび救う場面も目立つ。

女王候補の一人で、メグ同様人間界で審査を兼ねた修行にのぞみ、先輩魔女「郷キーラン」の自宅に下宿し、表向きにはキーランと彼女の夫(人間だが下の名前不詳)の娘として、中学3年生として過ごしている。ただしキーランがきつい性格なのもあってか夫婦仲もあまりよくないため、メグと違いあまりホームステイ先には恵まれていない。だが元女王候補の経験のあるキーランからは期待をかけられている。

魔法の使用の際にしばしば横ピースのポーズを取る。


バイクを華麗なテクニックで乗りこなす。昔のアニメでは中高生が特に説明や特別な設定無くバイクや車を乗り回すのはよくあることなので気にしてはいけない。


関連タグ

魔女っ子メグちゃん

魔法少女

ライバル

色白 青肌

クールビューティー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました