ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジンガ(牙狼〈GARO〉)の編集履歴

2016-09-02 18:34:28 バージョン

ジンガ(牙狼〈GARO〉)

じんが

ジンガとは、深夜特撮「牙狼〈GARO〉~-GOLDSTORM- 翔~」の登場人物。

概要

TVシリーズ第5期「牙狼〈GARO〉~-GOLDSTORM- 翔~」に登場する悪役。

(演:井上正大


伝説の魔城「ラダン」の復活を目論み暗躍する青年。

その正体は闇に堕ちてホラーとなった魔戒騎士で、ホラーの身でありながら黒鞘の魔戒剣を操り、剣術と蹴り技を主体とした体術を駆使し、黄金騎士・牙狼である流牙と、獣身騎士・戯牙の称号を持つ秋月ダイゴ、名のある称号を持つ2人の騎士を同時に相手をしても軽くあしらう程の実力を誇る。

(ちなみに中の人はガチにテコンドーの有段者である)


人間態は銀髪の青年。ホラー態「神牙」は第一期に登場した魔獣装甲コダマを思わせる、騎士に近い姿をしている。




彼の過去

彼はかつて放浪の旅を続けていた魔戒騎士であったものの、ガルドとハルナの故郷の村を訪れた際に、自分達の話を信じずに自分の子供であるユウトを生贄されたことにより絶望し、止めようとした魔戒法師モユルを殺された事がきっかけでホラーになった。



関連タグ

牙狼 GOLDSTORM翔 銀髪

哀しき悪役

門矢士・・・中の人が同じ特撮キャラであるが、こちらは正義のヒーローである。とある小説で本作のキャラの事が言及される。

歌舞鬼・・・・・・裏設定では彼同様、愛する人を迫害で殺された事がきっかけで悪の道に進んだ特撮の悪役

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました