ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カンペちゃんの編集履歴

2016-10-07 19:16:07 バージョン

カンペちゃん

かんぺちゃん

カンペちゃんとは、『妖怪ウォッチ3』に登場する妖怪(キャラクター)である(メイン画像左下)。

「・・・・・・」


概要

No238
種族プリチー
ランクD
スキルおいのり(つながっている妖怪のHPをチビチビ回復。)
好物パスタ
こうげきはたく
ようじゅついやしの術
必殺技お手柔らかに!(逆らうことのできないカンペで敵全員に手加減の指示を出し、全ステータスをダウンさせる)
とりつくカンペだよりにする(とりつかれた妖怪は何でもカンペにたよってたまに行動しなくなる)

カンペちゃんにカンペで指示を出された相手は、その通りにしなければならない。ふだんは無口で恥ずかしがりの妖怪だが、カンペの内容は結構キツめ。(妖怪大辞典より)


逆立つツインテールが特徴の、カンペを持った女の子の妖怪。無口かつ恥ずかしがり屋で自ら声は出さないが、手にしたカンペを読ませて人の行動を操るという力を持つ。ちなみに持ってるカンペには「うでたて1000回」とよほどの体力を持つ人じゃないと無理な内容が書かれている。


からみぞん」と合成することで、「無茶ぶりっ子(相手に無茶な要求を突き付けるぶりっ子)」に進化する。


ゲーム

ストーリーではケータ編の4章「遺跡に眠るオーパーツ」に登場。


サーカス団にくっついて各地を旅する妖怪で、自分が見えるケータに対し、自分を合成につれてってほしいとウィスパーにカンペを読ませる形で依頼。このクエストを受けるとカンペちゃんが友達になり、イーストカシュー地方のブロッコリン教会に行き、彼女の合成に必要なからみぞんを連れてくことで合成システムが使用可能となる。


アニメ

第142話にて初登場予定。


関連タグ

妖怪ウォッチ 妖怪ウォッチ3 カンペ プリチー族

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました