ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

聖夜の新世代ルーシーの編集履歴

2016-10-10 02:10:39 バージョン

聖夜の新世代ルーシー

せいやのしんせだいるーしー

白猫プロジェクトの登場人物ルーシーのクリスマス限定バージョン。

いっしょにフキョーするのだ!


概要

通常版については悪魔の新世代ルーシーを参照。


白猫プロジェクトの登場人物ルーシーのクリスマスバージョン。

なにげにシスターとおそろいの衣装である。


今回はシスターの手伝いで他の人々に布教する。主にお話し会のチラシを配る事。

エシリアの建議でチラシを配ったが、その同時に現代の人々が都合の悪い事を悪魔のせいにした為、新世代の悪魔であるルーシーはどんどん力を得て、暴走しかけている。


友情覚醒後の名前は

大きくなったら大魔王 ルーシー・マーレボルジェ


キャラクター性能

2015年のクリスマスイベント「Holy Night Story~あるある王子とまんぞく姫~」開催中、特別なキャラガチャから登場した。


レア度はそのままに、職業が通常版の武闘家からウォリアーに変更された。

白猫初の「極度凍結」付与スキル持ちキャラクター。この極度凍結は、凍結と同じでダメージの増加、攻撃の中断、敵を動けなく効果に加え、攻撃が最大5回Hitするまで砕けないという特性まで合わせ持つ非常に強力な状態異常である。

ただし、極度凍結は凍結とは別の状態異常として扱われるため、凍結強化系のスキルの恩恵を受けることができないという欠点もある。


スキル1「悪魔っ子ツリー」は敵にダメージを与え、睡眠状態にする事ができる。敵に気付かれない距離からターゲットをサーチでき、壁越しの攻撃も可能である。

スキル2「クリスマスなのだ!!」は敵にダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。

持続の長いビームタイプのスキルだが、追尾効果は発射直前までしかついていない。


ステータス

Lv1Lv100Lv100(限界突破)
HP287641)713
SP47147167
攻撃193443479
防御791771201
会心367292

モチーフ武器

名前攻撃防御会心追加効果属性効果オートスキル
イグニス・ファトゥス凍結
マレブランケ凍結
デビルズ・キャロル凍結
真・デビルズ・キャロル→168→44凍結Lv4凍結状態の敵への威力強化+50%、極度凍結状態の敵への威力強化+50%、移動速度+10%

ルーシー(クリスマス)

武器スキル

ホロウキャンドル

一定時間自身の移動速度・攻撃速度をアップする。

スキル解説

消費SP:25

攻撃速度、移動速度共に30%アップする便利なスキル。効果時間はやや長めの30秒。

ウォリアーの場合攻撃速度アップが腐りがちなものの、移動速度アップはかなり有り難い。

また、移動速度アップは回避距離が伸びて至近距離の敵に攻撃が当てにくくなるという欠点があるものの、攻撃速度アップのおかげで通常攻撃やチャージスマッシュからの派生攻撃も高速になるため、至近距離の敵にも対応しやすい。


キャラタイプ

テクニカルタイプ


リーダースキル

燐寸の幻

テクニカルタイプの与えるダメージが中アップ

聖夜の流星

テクニカルタイプの与えるダメージが大アップ


オートスキル

アクションスキル強化+15%

魔族系へのダメージ+100%

通常攻撃時のSP回復量+5

スキル解説

武闘家時代の特徴であった魔族特攻が強化され、「魔族へのダメージ+100%」になった。

また、通常攻撃時のSP回復量+5のおかげで最大SP量をほぼ気にする必要がないのも魅力である。


アクションスキル

悪魔っ子ツリー

「ツリーを飾るのだ!」

消費SP:25

敵にダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。

スキル解説

大きく跳ね上げ、狙った敵にツリーを降ろして攻撃するスキル。ツリーを落とすまで敵をターゲットし続ける為、空振りになる事が少ない。また、ロック距離もかなり長く、アーチャー顔負けの狙撃を行う事も可能。


クリスマスなのだ!!

「クリスマスなのだ!」

集金の聖女ルウシェ 続

消費SP:55

敵にダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。

スキル解説

「クリスマスなのだ!」の形をしたビームを某ド○えもんのひみつ道具よろしく放ち、極度凍結状態にさせる。

攻撃判定が発生するまでは誘導が効いているが、ビーム発生後は誘導が切れて他の生き残った敵に向き直らないので、集団戦よりも対ボス戦で真価を発揮する。


関連イラスト

なのだ

ミラ&ルーシー


関連タグ

白猫プロジェクト

悪魔 ロリ クリスマス


・別バージョンについてはこちら

悪魔の新世代ルーシー


・他のクリスマス限定キャラ

クリスマスキョンシーシャオフー

賛成を求める暴獣アルカ

吸血鬼の賓客メルクリオ

パーティーくのいちフラン

華麗なる貴顕紳士ディオニス

舞降る雪花の踏レンファ

反対をしない少女ナンシー

聖なる冬の旅人エシリア

生真面目な竜乗りシズク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました