ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハッキョーセットの編集履歴

2011-01-29 16:04:04 バージョン

ハッキョーセット

詳しいことは後回しにして、まずはこちらを見てほしい


(ハッピーセットCM/スポンジ・ボブ「ハチャメチャびっくり」より)


キェェェェェェアァァァァァァ

ハッキョーセットとは、とあるハッピーセットの俗称である。このセットにはスポンジボブというキャラクターのグッズが付いてくるのだが、CMではそれを使ってジュースを飲んだ子供達が急激に発狂し始めるのだ。そう、「発狂」。どう見ても「喜ぶ子供」には見えない。タイトルには「ハチャメチャびっくり編」とあるが、ハチャメチャどころの騒ぎじゃねーだろこれ


この演技指導を考えた人物もそうだが、周りのスタッフや子供達や母親役の人、そして監督やチェックする人など、多くの人がCMに関ったはずなのに、なぜこのまま通過したんだ。と思わずにはいられない傑作である。

youtubeでも面白いコメントがあるが、当然ながらニコニコ動画にも転載されているので、そちらのコメントも凄いことになっている。


シャァベッタァァァァァァァ

ネタとして有能な素材を提供されたことにより、ピクシブユーザーも動き始めることが予見される。1/24現在ではまだ関連イラストが10枚もないが、じきに多くの子供達がイラストに出てくるであろう。きっと。ピクシブでは「よくもこんなキチガイイラストを!」で有名なチャージマン研とのコラボが生まれるかもしれない。とゆうか生まれたら楽しいな~と思っています。


1/24、1811に投下されていました↓

人を狂わすアンハッピーセット……ジュラル星人の仕業に(ry


マタシャベッタァァァァァァ

巷では「アンハッピーセット」とか「教祖様がついに何か仕込んだ」とか「青服は次世代のドナルドを受け継ぐ」とか言われているようである。ちなみに、このCMはBGMがないのがまた怖さを増幅させているとされている。特にミュートで流すと異次元世界を体験できるので勇気のある方はお試しあれ。


余談だが、筆者はこのCMのBGMとして、大魔界村のBGMを重ねてみた事がある。

感想:違和感仕事しろ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました