ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アイリンの編集履歴

2016-11-27 03:43:24 バージョン

アイリン

あいりん

主に女性名。

誘導分岐

  1. ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』に登場するキャラクター。
  2. ムーンブルク王女のデフォルトネームの一つ。
  3. ゴージャス★アイリン』の主人公の名前。
  4. ジョジョの奇妙な冒険』の第6部・ストーンオーシャンの主人公が、一巡した後の名前。
  5. 大乱闘スマッシュブラザーズXに登場するアイクリンクのBLカップリングの略称。⇒アイリン【スマブラ】

5のアイリン

アイリン

黒い帽子と青い髪を持つ未来の天才魔法使いを自称する魔法少女。

なお、今はただの魔法少女の模様。

クスリ屋の魔法おばばの孫娘で、よく当たると評判の占いの館で近々自分にとんでもない災いが起きると告げられ、「未来を変えたくば、緑を大切に・・・」との占いの結果から、手頃な緑としてリンクをホウキで親切に運んでくれる。


緑を親切にするとほんとにいいことがあるのかしら…?

ベルを鳴らせば文句を言いながら風見鶏のところまで運んでくれるが、

あるときを境に突然姿を見せなくなり、彼女のホウキだけが飛んでくるようになる・・・。



※※※ネタバレ※※※









後半に入ると実は彼女も七賢者の一人で他の賢者と同じくユガの手で絵にされてしまったことが発覚する。砂漠の神殿に囚われており、助け出すと今度はただのツンデレ魔法少女になる。


関連タグ

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました