CV:丹下桜
概要
おもに『桜の分身』として登場することが多い。
特殊カードであり、呪縛カード(ウインディ)や攻撃カード(ウォーティ)が効かない。
また、クロウカードの中で人語を話すことができる数少ないカードのひとつであり、他のカードから桜へ伝言を託されることもある。
初登場時は、笑顔満天で悪さをする悪戯っ娘だったが、封印されてからは、かなりしおらしい性格になっている。
桃矢に想いを寄せており、登場回の多くが桃矢がらみである。
登場回
第25話 さくらともう一人のさくら
『ミラー』初登場回。悪戯好きで桜の姿に化けて、いろんな悪さを行い、桜や桜の友人たちを困惑させた。
さらに桃矢を騙して、崖に落とすという鬼畜ぶりを発揮する。
しかし、桃矢はミラーが桜じゃないと気づきながらミラーを成仏させるため(ミラーを幽霊か何かと勘違いしていた)に、ミラーの奸計に付き合っていた。イケメンである。
それを明かされたミラーは、駆けつけた桜に自ら封印のヒントを与え、桃矢に「ごめんなさい」と涙を浮かべて謝罪し、封印された。
第28話 さくらとおまじないカード
『ショット』の回。ショットが撃った光弾をミラーで跳ね返し、弱ったところを封印した。
通常のミラーの使い方とは違う使用方法にも見えるが、光弾の姿をコピーして打ち返したともとれる。
第39話 さくらのふらふら熱曜日
『クラウド』の回。風邪をひいた桜は、桃矢の看病をうける。
そんな中クラウドが天気を荒らし、桜はクラウドを封印するために、自分の姿のミラーを召還してベットに寝かせる。
風邪のフリをして桃矢に看病されるミラー、顔が赤いのは迫真の演技なのだろう、きっと。
だがやはり桃矢はミラーの正体に気づき、桜には自分が気づいた事を黙ってて置いてほしいとミラーに頼み、「ありがとな」と言ってミラーの頭をポンと撫でるのであった。イケメン。
第61話 さくらとカードとプレゼント
父親へのプレゼントを買うために、買い物に行く約束をする桜と桃矢。
放課後、校門でクロウの気配を感じた桜はミラーを呼び出し、自分の代わりに桃矢と買い物に行ってほしいとお願いする。
「お兄さまと買い物/////」と頬を赤らめるミラー。
当然だが桃矢に正体を即バレされるミラーだったが、事情を察した桃矢は「買い物行くか、一緒に」とミラーを誘うのであった。圧倒的イケメン。
買い物のあと、喫茶店でミラーは桃矢からクリスマスプレゼントにリボンをプレゼントされ、「いつも桜のためにありがとな」と謝意を述べられる。
そしてカードに戻った後は、リボンを髪に結んでいる絵柄に変わっていた。