ピクシブ百科事典

木之本桃矢

きのもととうや

「カードキャプターさくら」の登場人物。
目次[非表示]

CV:関智一

概要

さくらの兄。
家事、学業、スポーツ全般をこなし、作中では多くのアルバイトもしている。

強力な魔力の持ち主でもあり、霊のような「普通」でないものを見ることもできる。

撫子の姿を見たり母の話をすると、穏やかになる。ケルベロスに認められ、月とエリオルには「(魔力補充の)適任者」と言われるほどの強力な魔力を持つ。ケルベロスによれば、さくらの力と桃矢の力は異なる種類のものらしい。

その為さくらがカードキャプターであることにも気付いているが、邪魔にならないようクロウカードによる事象には手を出さないようにしていた。

さくらの事は意地悪(怪獣呼ばわりしたり、おやつやおかずを横取りしたり等)をしつつも内心ではとても心配している。
親友である雪兎の事も大事に思っており、雪兎の正体にも最初から気付いていた。一時彼が消失の危機に陥った時は「さくらと自分(=雪兎)の身を守れ」という約束と共に、月に魔力を全て渡した。

何度、この人に兄になってほしいと思ったことか。

アニメ版52話では『壁ドン』の先駆けともいえるシチュエーションをやってくれた。
この上、相手が相手だけあってかなりのインパクトを与えてくれた。

なお同じCLAMP作品の『ツバサ』にも「桃矢」というキャラが登場する。

プロフィール

誕生日2月29日
血液型O型
好きな色青色
好きな花
得意な料理オムライス焼きそば

関連イラスト

ほえ
桃矢おにいちゃん

関連タグ

木之本桜 木之本藤隆 木之本撫子
月城雪兎ユエ観月歌帆

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「木之本桃矢」のイラストを見る

コメント