ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チャイコフスキー(クラシカロイド)の編集履歴

2016-12-09 01:41:06 バージョン

チャイコフスキー(クラシカロイド)

ちゃいこふすきー

TVアニメ「クラシカロイド」に登場するクラシカロイドの一人。通称「チャイコ」

ムジーク発動時の台詞「пусть музыка принесет всем счастье.(ロシア語で「音楽がみんなに幸せをもたらしますように)」


CV:遠藤綾/矢田喜多(クラクラボーカル時)



概要

ピョートル・チャイコフスキー」の記憶を持ったクラシカロイド。

普段はフリルがたくさんあしらわれた水色のロリータファッションで、ムジーク発動時はツインテールの髪型にショートブーツ・バルーンパンツなどアイドルのイメージに近い服装になる

アイドルユニット「クラスキークラスキー」の片割れである。


リスト同様、何故か男から女のクラシカロイドに転生した。

『10代の少女』という設定で作られているため、酒はNGされており、相方のバタジェフスカから「酒を飲んだら解散」という約束をされていた。

飲むと「チャイコフスキー(通称:ヒゲおやじ)」だった頃の記憶が蘇って、オッサンがえりをする。


キノコが好きなようで、第7話では「マタギの血が騒ぐ」といいながら山に登って大量のキノコを見つけて喜んでいた。

※「キノコとマタギに何の関係が?」とは突っ込んではいけない。




他の人達との交流

バッハ陣営のクラシカロイドであり、彼のことを「大(でぇ)バッハ様」と呼んで従っている。

実は密かにバッハのことが好きであり、第8話では(リストのムジークの影響もあって)彼に告白した。

ヒゲおやじ時代こうだったから仕方がない。


「事務所」の数少ない残りであり、バタジェフスカと共に「クラスキークラスキー」として活動している。

普段も「チャイコちゃん」と呼ばれており、友達のように交流している。




ムジークリスト

編曲は「つんく♂」が担当している。

ムジークの登場回及びボーカルなどの詳細については「クラシカロイド記事のムジーク詳細」を参照。


曲名効果
SHALALA 悩んでても解決せん ~くるみ割り人形より~ネズミ(動物)を人間化させる


関連イラスト

イラストが増え次第よろしくおねがいします。



関連タグ

クラシカロイド チャイコフスキー(ピョートル・チャイコフスキー)※曖昧さ回避

バッハ(クラシカロイド) バタジェフスカ(クラシカロイド)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました