ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

増殖するGの編集履歴

2016-12-11 21:17:06 バージョン

増殖するG

ぞうしょくするじー

ヤツを1匹見たら、30匹はいると思え…

概要

《増殖するG》とは、見るもおぞましいイラストが描かれたモンスターカードである。

具体的には、隙間と言う隙間にアレの目が光っているというものである。


カードテキスト

効果モンスター

星2/地属性/昆虫族/攻 500/守 200

「増殖するG」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できず、

相手ターンでも発動できる。

(1):このカードを手札から墓地へ送って発動できる。

このターン、以下の効果を適用する。

●相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、

自分はデッキから1枚ドローしなければならない。


簡潔な説明

要は、1ターンの間、相手が特殊召喚を連発しにくい状況を作り、ボード・アドバンテージを得やすくするカードである。

ただし、次の自分のターンが回って来る前に決着を付けられてしまえば意味がないため、大量展開からの1ショットキルができるデッキ相手には抑制にならない場合もある。

しかし、最近では冥府の使者ゴーズエフェクト・ヴェーラー等、手札から相手の展開や攻撃を妨害できるモンスターも多く存在しているため、そうしたカードを(実際にデッキに入れているかはともかく)こちらが引き当てるかもしれないと思わせる一種のブラフになりえる。

それらのカードで攻撃を止めるなどして耐え切れば、得られたハンド・アドバンテージで逆襲も可能である。


ドロー効果はあるが、残念ながら効果の重ね掛けはできないので、《TG ハイパー・ライブラリアン》のような爆発的なドローソースにはなりにくい。


増殖するG》という名前ではあるが、増殖するのはモンスターではなく手札である。

ちなみに、攻撃力・守備力は《黒光りするG》の攻守を入れ替えた数値である。

手札から効果を発動するカードなので、戦闘させることはめったにないが。


仲間たちは増殖する

黒光りするG

飛翔するG

対峙するG

応戦するG

ゴキポン

ゴキボール

コカローチ・ナイト

インヴェルズ・ローチ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました