ピクシブ百科事典

対峙するG

たいじするじー

こっち来るなよ!絶対にこっち来るなよ!ウワアアア(ry
目次[非表示]

遊戯王OCGにおけるモンスターの一種。

カードテキスト

効果モンスター
星5/地属性/昆虫族/攻1100/守2500
(1):相手がエクストラデッキからモンスターを特殊召喚した時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、
このカードを対象とするモンスターの効果を受けない。

解説

レベル5の上級モンスターでありながら自身を特殊召喚する効果を持つ。エクストラデッキからモンスターを特殊召喚しないデッキなどたかが知れてるので、かなり出しやすい部類と言える。
また、この効果で出した場合はモンスターを対象とする効果を受けなくなるため、自身の高い守備力と合わせて場をしのぎやすい。
ただし、守備力2500というのは現環境では簡単に突破できる数値である。自身の効果で得る耐性も穴があることもあり、壁として維持するよりは出しやすさを利用して次に出すカードの布石とした方がいい。
同じ昆虫族の共鳴虫から特殊召喚できるのも他の昆虫族と併用する際に役に立つかもしれない。

イラストはが電気スタンドに乗っかってこちらに対して目を光らせている構図になっている。増殖飛翔と我々に対してただならぬインパクトを与えてきた奴と、とうとう直接対決というわけであるが…正直勝てる気がしない。

関連項目

遊戯王 遊戯王OCG 黒光りするG

pixivに投稿された作品 pixivで「対峙するG」のイラストを見る

コメント