ピクシブ百科事典

pekka

ぺっか

supercell社から提供されているゲームアプリ『クラッシュ・オブ・クラン』及び『クラッシュ・ロワイヤル』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

鎧を着込んだ正体不明のキャラクター。正確な表記は『P.E.K.K.A.』(Perfect Enraged Knight Killer of Assassinsの略称)。
騎士なのか侍なのかロボットなのか不明の存在であり、一部では女性説を匂わせているが、公式でははっきりとした回答はまだない。

容姿

前述通り全身鎧で覆われた姿をしている。立派な双角のフルフェイス兜に、肩当て、手甲などにトゲが付いている。巨大な剣を片手で握っている。

特徴

『クラッシュ・オブ・クラン』
エリクサー使用する地上近接攻撃ユニットの中では、最強の攻撃力でHPもトップクラスを誇っている。ユニットレベルが上がっていくとさらに巨大化し、所持した剣も二刀流のように2本持つように変化する。
その高火力高体力から場合によってはヒーローユニット同等の活躍が可能である。いわゆる陸軍とされる地上ユニット中心の攻めパーティの際には、重要なユニットの一つである。

余談だが、その強さに対する枷として、初期では防錆施設「かくしテスラ」から被ダメージ2倍となっていた。その後、いくつかのアップデート経てその設定はなくなった。

『クラッシュ・ロワイヤル』

関連タグ

ペッカ(表記ゆれ) 
Clash_of_Clans(クラッシュオブクラン)

関連記事

親記事

Clash_of_Clans くらっしゅおぶくらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「pekka」のイラストを見る

コメント