ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フィッツジェラルド(文豪ストレイドッグス)の編集履歴

2016-12-12 08:32:24 バージョン

フィッツジェラルド(文豪ストレイドッグス)

ふぃっつじぇらるど

漫画及びアニメ『文豪ストレイドッグス』の登場人物。

プロフィール

年齢32歳
誕生日9月24日
身長191cm
体重88kg
血液型O型
好きなもの金、自分、家族
嫌いなもの貧乏人
CV櫻井孝宏

概要

組合の団長。スーツを着込んだ端正な顔立ちの男性。フルネームはフランシス・スコット・キー・フィッツジェラルド


武装探偵社が持っている異能開業許可証を狙っている。徹底した能力至上主義を貫き、任務に失敗した部下を用済みとして排除することを公言している。


その一方で、に敗北したモンゴメリの組合残留を許したり、部下の被害が最も少ない作戦の立案をオルコットに命じたりと、部下思いな側面も覗かせる。


ただし、温情は自分の部下にのみ向けられており、自分と無関係の人間がどんなに被害を受けても意に介さない

また、家族愛も非常に強く、娘を亡くして以降、妄想から抜け出せない妻ゼルダのために、ある「本」を手に入れて、娘を生き返らせようと画策する。


『白鯨』を横浜に墜落させようとした際に敦・芥川の二人と戦い、死闘の末に力尽きて『白鯨』から落下した。

その後は横浜のスラムで廃人同然の生活を送っていたが、組合の遺産を狙う犯罪者集団に襲撃されたオルコットを助けたことで覇気を取り戻す。


そして、株価操作で警備会社『マナセット・セキュリティ』の経営権を手に入れ代表に就任し、異能特務課買収に必要な500億ドルの獲得を目指す。


異能力

名称華麗なるフィッツジェラルド(The Great Fitzgerald)
解説消費した金額に応じて自分の身体能力を強化する

関連タグ

文豪ストレイドッグス 組合(ギルド)

フィッツジェラルド(曖昧さ回避)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました