ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サイキ(ウルトラマンオーブ)の編集履歴

2016-12-24 08:56:11 バージョン

サイキ(ウルトラマンオーブ)

れいふせいじんさいき

2016年12月26日より配信予定の『ウルトラマンオーブTHE ORIGIN SAGA』に登場するレイフ星のマッドサイエンティスト。

演:和泉元彌

概要

ウルトラマンオーブTHE ORIGIN SAGA』に登場する今作における敵対勢力に属するヒューマノイド型宇宙人。


レイフ星の非常に優秀な科学者で、宇宙悪魔として恐れられるベゼルブの頂点に立つ存在である彼らの女王であるクイーンベゼルブ精神をリンクさせており、ベゼルブを自在に使役する事が出来る。


争いのない世界を創るという理想を掲げているが、その実態は生命の意思を消してただの操り人形にした上で、自らが支配するという歪んだ方法であり、本質的にはただの侵略者である。

サポートAIのパーテルを伴い、自らの歪んだ理想郷を実現するために、ベゼルブの大群を引き連れて惑星カノンへと侵攻する。


関連項目

マッドサイエンティスト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました