ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Deemo兄妹の編集履歴

2017-04-04 09:02:39 バージョン

Deemo兄妹

でぃーもきょうだい

音ゲーアプリ『DEEMO』に登場する二人組。

ネタバレ注意

ゲーム、小説のネタバレがあります。































概要

DEEMO

音ゲーアプリ『DEEMO』に登場するアリスハンスの兄妹のこと。

有名なピアニストであるハンスは妹のアリスにピアノを教えたり、彼女の誕生日に猫のぬいぐるみを贈る等、実の妹を心の底から愛しており、またアリスも年の離れた兄を慕っていた。

しかしある日、二人は外出中にトラックによる交通事故に遭遇。ハンスはアリスを庇ったものの、アリスは意識不明の重症を負い、ハンス自身は帰らぬ人となってしまう。


その後ハンスがDeemoという存在に姿を変え、とある空間に建つ城で独りピアノを弾いていたとき。自分の名前も忘れた記憶喪失の意識体であるアリスが、城の天窓から突然落ちてくることで物語が始まる。

アリスがDeemoの正体を知るのは現実世界に帰る直前。泣き崩れるアリスに捧げ、そしてDeemoといる世界で最後に演奏する曲になる『Fluquor』の歌詞は号泣必至である。


関連イラスト

Goodbye My Beloved Sister,Alice無題さよなら繋いだその手を


関連タグ

DEEMO

アリス ハンス 仮面の娘

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました