ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エッフェル塔の編集履歴

2017-05-07 16:48:54 バージョン

エッフェル塔

えっふぇるとう

1889年のパリ万博を記念して建てられた鉄塔。パリのランドマーク。

概要

エッフェル塔とは、フランス首都パリランドマークとなっている塔であり、フランス革命100周年を記念して、1889年にパリで行われた第4回万国博覧会のために建造された。

高さは312m(現在は放送用アンテナの増設で324m)。建設当時は世界一の高さの建造物であった。


エッフェルとは、この塔をデザインした建築家の名前である。

現在でこそ凱旋門と並ぶパリの名所であるが、企画段階では「景観を壊す」として反対運動も持ち上がったほどであった。


余談だがエッフェル塔自体は保護期間を終えパブリックドメインとなっているが夜間のライトアップ装飾はパリ市が著作権を所有しているため取り扱いには注意を要する。

(市に無許可で掲載すれば著作権侵害と判断される可能性がある)


関連イラスト

オリジナル

Halloween en Parisプリーディー と ピブーンソンクラーム

エッフェル塔と...ふたりで

版権

「パリ制圧!無題

Merci de m'avoir choisie.ひだまりスケッチパリ卒業旅行編


関連動画

エッフェル塔の映像


関連タグ

フランス パリ

ランドマーク  凱旋門 風景 背景


外部リンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました