ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ホーク(七つの大罪)の編集履歴

2017-05-14 02:10:11 バージョン

ホーク(七つの大罪)

ほーく

週刊少年マガジンで連載中の漫画「七つの大罪」の登場キャラクター。

CV:久野美咲


※「ーク」ではないので注意。


概要

年齢16歳
身長100cm
体重140㎏
血液型B型
誕生日8月6日
出身地ホークママの中

闘級:30(魔力0/武力25/気力5)


本作のマスコット。人語を理解し、話せるピンクの豚。豚の平均より体格は大きい。

メリオダスの友人であり、自称「『残飯処理騎士団』団長」(団員0名)。

メリオダスとの邂逅以降、母親のホークママと一緒に彼の旅路を共にしている。


主に〈豚の帽子亭〉の残飯処理や、イベント時は酒樽を担いで商売をする働き者。

破天荒な振る舞いと根拠のない自信に満ちあふれているものの、基本的にはツッコミ役。

豚ではあるが、自分のことを畜生だとは思っていない。メリオダスの回想では、彼が昔飼っていた人語を喋る鳥【ワンドル】に性格がよく似ている。


左耳に「STAR BOAR」と書かれたストラップを付けていたが、第一部でエリザベスに蘇生してもらった際に紛失。その後、マーリンから譲り受けた「バロールの魔眼」を付けている。


第二部で、ドルイドの試練を受けた事で魔力が開花。

それ以降、魔力を使用して活躍する場面も増えてきている。


魔力

「変身(トランスポーク)」


魔力を持った生き物を食べ、相手の特徴をトレースしその能力を排便するまで使用可能。

食べた生き物によって、ホーク自身の闘級も変わる。


 ・「ローリング・ハム・アタック」

  回転力を加えた高速突進で相手に強烈な一撃を食らわせる技。


 ・「スーパー・ロース・イリュージョン」

  幻影が見えるほどの高速移動で相手を惑わせながらの体当たり。

 

 ・「フォゲット・ミール」

  己の気配を完全に消し、死角から不意に攻撃する技。


 ・「残飯息吹(ざんぱんブレス)」

  赤色の魔神を食べた時に使用可能。鼻から相手に強烈な臭いの息を吐きかける。

  十戒フラウドリンをたじろがせる程の威力。


劇中の行動

〈七つの大罪〉が指名手配された直後、前後の記憶を失ったメリオダスと穴蔵のなかで出会い、意気投合。自身の母親と共に暮らしていてため、店の開店後もついていくようになる。

第1話では喋ることで客を驚かせていた。


他の人物との関係

メリオダス

<豚の帽子>亭を営む店長。

飄々とした彼に正論を突っ込むのがお決まり。

ホークは、彼のマズい料理を残飯として食べれる貴重な豚でもある。


エリザベス

<豚の帽子>亭の看板娘兼接客。

メリオダスの次に一緒に行動していることが多く、敵から逃げるとき彼女を背に乗せている。


バン

<豚の帽子>亭の気まぐれ料理番。

メリオダスの作る食事が激マズく処分する一方でバンの作る料理は美味しいので処分できず、大泣きした。


関連イラスト

週刊少年マガジン 七つの大罪 第6話「聖騎士ギルサンダー」感想絵酔いどれバン君

残飯処理騎士団長


関連タグ

七つの大罪(漫画) メリオダス エリザベス(七つの大罪)

バン(七つの大罪)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました