ピクシブ百科事典

トキメキの音符になっての編集履歴

2017-06-10 00:40:07 バージョン

トキメキの音符になって

ときめきのおんぷになって

「アイドルマスターミリオンライブ!」の楽曲。歌うのは箱崎星梨花。

楽曲情報

作詞rino
作曲岡本健介
編曲岡本健介
BPM155
歌唱アイドル箱崎星梨花


箱崎星梨花のソロ曲。2013年5月29日発売のCD「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02」に収録されている。

アイドルという世界にせーの!で飛び出し、ワクワクやドキドキを胸に成長、そしていつかは恋も…?
ミリオン当初から言われている「モチョカワイイネー」や「セリカワイイネー」を体現したかのような楽曲である。

ワンフォーオール

アイドルマスターワンフォーオールのDLCにて、スペシャルゲストとして登場。
配信日は6月25日であり、中の人の誕生日と同日。




ちなみに、現実のライブでは1stライブ「HAPPY☆PERFORM@NCE!!」で1番の小出し部分を完コピしてみせた。DLC配信以降は1番の振り付けを丸々完コピしている。
何よりすごいのはニコニコ超会議でのOFA版MV初披露となった1ヵ月ちょっとで1stライブまで間に合わせていることである。もちょはやっぱり天才。

シアターデイズ

シアターデイズでは現状PV第2弾内の映像のみで、MVは公開されていない。
PV左側のラストサビの一部、右側の1番サビの一部を見る限り現実のライブと同じ構成になっている模様。


曲名カード


「スイートアイスドリーム」ガシャにて覚醒後SRとして登場。
ちなみに、2014年には曲名カードではないがこの楽曲の振り付けをしている「SR ミリオンライブ! 箱崎星梨花」が登場している。

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ!
箱崎星梨花 麻倉もも
LIVE_THE@TER_PERFORMANCE