ピクシブ百科事典

トキメキの音符になって

ときめきのおんぷになって

「アイドルマスターミリオンライブ!」の楽曲。歌うのは箱崎星梨花。
目次[非表示]

楽曲情報

作詞rino
作曲岡本健介
編曲岡本健介
BPM155
歌唱アイドル箱崎星梨花

箱崎星梨花のソロ曲。2013年5月29日発売のCD「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02」に収録されている。

アイドルという世界にせーの!で飛び出し、ワクワクやドキドキを胸に成長、そしていつかは恋も…?
ミリオン当初から言われている「モチョカワイイネー」や「セリカワイイネー」を体現したかのような楽曲である。

ワンフォーオール

アイドルマスターワンフォーオールのDLCにて、スペシャルゲストとして登場。
配信日は6月25日であり、中の人の誕生日と同日。

トキメキの音符になって

ちなみに、現実のライブでは1stライブ「HAPPY☆PERFORM@NCE!!」で1番の小出し部分を完コピしてみせた。DLC配信以降は1番の振り付けを丸々完コピしている。
何よりすごいのはニコニコ超会議でのOFA版MV初披露となった1ヵ月ちょっとで1stライブまで間に合わせていることである。もちょはやっぱり天才。

シアターデイズ

シアターデイズではPLv25で解放されるメインコミュで追加。タイプはエンジェル。
振り付けは現実と同じく1番は前述のOFA版、ラストサビは当初から使われている振り付けとなっている。そのため、OFA版と変更があまり見られない楽曲となっている。
また、OFA版からアウトロ部分が追加されており、その分OFA版より若干長くなっている。

難易度

2M縦2M+2M4M6MMM
310361115

曲名カード

星梨花ちゃん

「スイートアイスドリーム」ガシャにて覚醒後SRとして登場。
ちなみに、2014年には曲名カードではないがこの楽曲の振り付けをしている「SR ミリオンライブ! 箱崎星梨花」が登場している。

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ!
箱崎星梨花 麻倉もも
LIVE_THE@TER_PERFORMANCE

pixivに投稿された作品 pixivで「トキメキの音符になって」のイラストを見る

コメント