ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

みかつるの編集履歴

2017-07-10 02:44:09 バージョン

みかつる

みかつる

『刀剣乱舞』に登場する刀剣男士、三日月宗近×鶴丸国永のBLカップリング

概要

DMM.comにて配信中のブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場する刀剣男士

三日月宗近×鶴丸国永のBLカップリング。


三日月宗近を打った刀工の三条宗近と鶴丸国永を打った刀工の五条国永は、三条派の流れを汲む五条派であり、師匠と弟子、またはの爺孫関係にあたると言われていることから発展した。

なお、ゲーム内において鶴丸は刀派無しとなっているがプロフィールに五条国永作と記載されている。現時点においてゲームにおける特定のイベント・回想はない。



アニメ刀剣乱舞-花丸-においては5話と10話で共演。(※以下ネタバレを記載)



・5話

鶴丸が三日月に「ようやくおでましか三条の。俺は五条、鶴丸国永だ」と声をかければ三日月は「おお、鶴丸か」と返す、お互いの存在を知っていた風な描写がある。また、鶴丸が本丸の案内を申し出ている。

EDは三日月・鶴丸・燭台切・歌仙が歌い、三日月をもてなすため宴を開く歌詞となっている。

燭台切と歌仙が宴会の準備をしている裏で、三日月と鶴丸がこっそり晩酌をしているカットがある。


・10話

同じ舞台で出陣し背中合わせで戦い、その後、鶴丸が三日月の着替えを手伝っている(他の男士は自身で着替えているが三日月だけは鶴丸に着せてもらっている)。


ちなみに、大江戸温泉コラボでは「三日月をもてなそう」と鶴丸が提案し、温泉内を案内している。



関連イラスト

-

センシティブな作品センシティブな作品

薄紅に染まるとうらぶツイログ02


関連タグ

三日月宗近 鶴丸国永

刀剣乱舞 刀剣乱腐 腐向け

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました