ピクシブ百科事典

ウサチャの編集履歴

2017-07-19 23:17:32 バージョン

ウサチャ

うさちゃ

『プリパラ』のスカウトマスコット。

ウサチャ

CV:諸星すみれ
(メイン画像左側。実は、画像には意外な秘密が…)。
ウサギの妹。語尾は「~ウチャ」。

49話にて、マスコット学校の梅雨休みを利用しパラ宿へと一時来訪した。
1回きりの登場だったためゲストキャラクター的な扱いだったが、3rdシーズンで学校を卒業しトライアングルのマネージャーに就任した事で準レギュラーの枠に昇格する。
ウサギを超える事を目標に頑張っていたが、トライアングルがドレッシングパフェより先にスーパーサイリウムコーデを手に入れて以降は天狗になり、以前のウサチャとは思えない兄を卑下し疫病神扱いする黒い性格に変貌してしまった(この時一時的に黒いサングラスを掛けていた)。
しかしトライアングルの秘密正体がバレてしまってからは出直しを図り、ウサギへの対抗意識はあれど黒さは収まりチームのためにと我が身を犠牲にしようとするまで成長した。3rdシーズン後半からは新たに結成したノンシュガーのマネージャーに就任する。
余談だが、中の人ネタとして彼女のイメージにが登場した事がある。この他、ペッパーに食べられるべく様々な自殺行為を働いていた点も、中の人が自殺愛好家が登場するアニメ出演していたネタかもしれない。