ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

千葉テレビの編集履歴

2017-08-05 02:28:12 バージョン

千葉テレビ

ちばてれび

チュバっ!

概要

千葉県を放送範囲とするテレビ局。キー局の系列に属さない独立局である。略称CTC。(Chiba Television Broadcasting Corporation

2000年代は深夜アニメ放送が多かったが、TOKYOMXのスカイツリー移転による直接受信可能エリアが広がってからは特に深夜アニメの放送が激減した。

ただしまったく放送されない時期があるというわけではなく、角川UHFアニメアニプレックスが絡んだUHFアニメは放送される。


なかでも、クオリディア・コードに関してはテレ玉が未放送区域となる中で放送されていた。

(これに関しては、千葉県も作中の舞台になっている為と思われる)


2017年8月、舞浜市を舞台にしたアニメであるゼーガペインの再放送が開始された。


放送局概略

番組供給系列全国独立放送協議会
略称CTC
愛称チバテレ
コールサインJOCL-DTV
コールネームちばテレビデジタルテレビジョン
リモコンキーID3
親局千葉30ch(船橋)

親局送信所所在地は船橋市の三山。(正確には田喜野井)NHK千葉放送局FMラジオ放送の親局として使われている送信所に同居。1989年からはFMサウンド千葉もここに同居している。

関連タグ

テレビ局 地方局

千葉県 チュバ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました