ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

かな子バウムの編集履歴

2017-08-27 17:33:11 バージョン

かな子バウム

かなこばうむ

かな子バウムとは、JKバウムである。

概要

アイドルマスターシンデレラガールズのアイドル候補生・三村かな子バウムクーヘンを食べてるイラストなどに付けられる。


かな子の声優である大坪由佳は無類のバウムクーヘン好きであり、JKバウムと呼ばれるほどであるため、元々お菓子大好きアイドルということも相まってよく描かれるようになった。


原典では、他のお菓子に比べてバウムクーヘンが大好きという描写はない。しかしグラビア撮影時などで多数のお菓子が登場する場合には、かなりの確率でバウムクーヘンが混じっている。

[メルティスイート]では、かな子がお菓子の世界でバウムクーヘンで出来た切り株の上に座っている。

アニメシリーズでも、14話にてバウムクーヘンを切り分けているシーンが登場した。


Cute Jewelries! 002ではドラマパートを締め括る重要な役割で登場。ここで脅かしつけておいたことが後々『サクヤヒメ』リーダー推挙に一役買ったのかもしれない。


グランブルーファンタジーとのコラボイベントシンデレラファンタジーでもかな子を第一部ラスボス戦の生命線にまで押し上げたポーション作成アビリティを習得するためのフェイトエピソードでキーアイテムとして登場する。


ちなみにかな子はバウムクーヘンを自作可能なようだが、バウムクーヘンの手作り難易度はかなり高い。彼女の製菓技術の高さを伺わせる。


関連項目

三村かな子 大坪由佳 中の人ネタ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました