ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エリナ(Re:CREATORS)の編集履歴

2017-09-01 11:23:38 バージョン

エリナ(Re:CREATORS)

えりな

オリジナルテレビアニメ『Re:CREATORS』の登場人物(キャラクター)の一人。

概要

【仕事絵】Re:CREATORS

CV:石見舞菜香

漫画『code・Babylon』の登場人物で、ブリッツの娘。(メイン画像左)

フルネームは、エリナ・トーカー。


物語では敵組織の生体連結炉の動力に組み込まれ、苦渋の決断をしたブリッツ自身の手によって処分された。そう言った関係もあり、ブリッツの過去回想で実際に彼女の結末に関して言及されている。



関連タグ

Re:CREATORS

ブリッツ・トーカー


創造主

駿河駿馬


17話以降のネタバレ
























【この先17話以降のネタバレ注意】

























彼女もこちらの人物と同様に、現実世界へと姿を現した。


エリミネーション・チャンバーフェス開催中に、ブリッツが創造主の駿河に復讐すべく、彼女を襲撃した現場に無傷の状態で現れる。

劇中にて登場の伏線らしきものはあったものの、彼女の現界はブリッツのみならず、視聴者も完全に予想外であった。


そして、駿河の口から真実が語られた…


彼女は、まごうことなく、エリナ・トーカー本人である事。

加えて、彼女自身は、原作での悲愴な自身の死と、自身の存在が『物語の登場人物』である事を自覚していた…つまり、原作で死亡した後に、蘇生した存在である。

駿河が彼女を蘇生及び現界させた方法は、スピンオフにて『code・Babylon』の作品世界と、『追憶のアヴァルケン』の作品世界を連結させ、死亡したエリナをアヴァルケンに転送、物語上でメテオラに蘇生させ、その後、現実世界のメテオラに召喚させるというものだった。

創造主である駿河が『敵討ちに燃える復讐者』の『復讐する理由』を…ブリッツの行動原理の根本をひっくり返し、『死者蘇生』という創造主ならではの『タブー』を行使した事も重要だが、これは、原作の展開を大きく捻じ曲げた物であり、一部のファンから所謂、原作レイプと叫ばれる恐れもあるものの、そのような事はなかったようで、寧ろこの物語を描いた外伝の評価も好評を得る事で、最大の関門である、観客及び読者の『承認力』も乗り越えている所をみると、『エリナ生存』は多くの観客が望んでいたという事が伺える。

創造主の尽力と、観客の承認…2つの奇跡により、物語世界を越えた『神の地』で、親子の再会は叶う事となった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました