僕のヒーローアカデミアの登場人物、轟焦凍×緑谷出久のカップリングタグ。
タグ名の上では攻めが轟。受けが緑谷ということになる。
男同士の恋愛(BL)要素があるため、タグには「hrak【腐】」と「腐向け」タグを併用して使用することを勧める。
「君の!力じゃないか!!」
「緑谷、ありがとな」
原作やアニメ、小説における轟出を匂わせる描写*
原作やアニメ、小説のネタバレを含む内容となるため観覧注意
・出身地が静岡県あたりで一緒。
・体育祭の控え室で緑谷にだけ戦線布告
・騎馬戦では氷の力で囲み、緑谷だけ狙えるようにした
・昼休みの時に緑谷を呼び出した(予測)
・緑谷にだけ自身の家庭事情を話した。
・「来いよ緑谷この手で倒してやる」もう瀬呂くんなど見ていない。
・緑谷の勝利後「緑谷が勝ったか。」しっかり見ている。
とまぁ燃料はまだまだたくさんある。
アニメ・原作における描写
ヒロアカアニメでは原作にはなかったオリジナル描写がいくつか描かれている。
体育祭編
「轟焦凍:オリジン」
轟出の出会いであり、轟出回である。
この頃の轟はまだ心を閉ざしており、緑谷に対してあまりいいとは言えない態度で接している。
緑谷VS轟編では二人が個性をぶつけ戦い、勝った側が準決勝戦進出となる。
父親の個性を使わずに一番になって父親を完全否定すると言う轟に、緑谷は。
「君の!力じゃないか!!」
ここから全てが始まった。多くの轟出クラスタが堕ちた瞬間である。(轟が堕ちたのもきっとこの瞬間…)
轟が絶対に使わないと言っていた炎の個性を使わせた緑谷に、オールマイトも「緑谷少年、まさか轟少年を救おうと…!?」と緑谷の行動や言動の意味に気付いた。
元無個性だった緑谷だからこそ言葉に重みを感じる。
しかも轟に個性を使わせただけでなく、彼自身が忘れていた母親との思い出も思い出させた。
しかし結果として緑谷は轟との戦いに敗れ(正確にはミッドナイトの個性により)、右手に一生残る傷を残すことになる。轟よ、責任とって結婚しr((
因みにオリジンまで轟の目には光が描かれていなかったのだが、緑谷との戦い後目に光が入っている、轟の心に変化が現れたかのような細かい変化が描かれている。
言えることは轟の心を救い、彼を変えたのは緑谷であり、轟にとって緑谷は唯一無二の存在といっても過言ではない。
轟VS爆豪編
控え室を間違えて入ってきた爆豪を一瞥するするものの無視。
いかにも興味ありませんという態度、個性を使われてもガン無視である。散々無視した挙句やっと口を開いたと思ったら緑谷のことだった。すでに緑谷しか見えていない。
決勝戦で轟が炎の個性を使うか迷っている際
緑谷「轟くん!負けるな!頑張れ!!!!」と応援を送った直後原作ではなかった、轟の「緑谷…!!」という緑谷の呼びかけに応えるようなシーンが追加。
そして轟は炎の個性を発動。全て緑谷で動いている。
ヒーロー殺し、ステイン編
ステインと戦う、緑谷達のピンチに
「遅くなっちまっただろ」
と言いながら登場。緑谷から送られてきた位置情報だけで、意味を理解し駆け付けた。
君たち、いつどこで連絡先を交換した?詳しく教えていただきたい。というかいつの間にそこまで仲良くなったのか。緑谷のピンチには秒単位で駆けつけたいということなのか。でしょうね。
因みに轟が緑谷からのメールを見てから、その意味に気づいてけ駆け出すまでの時間約2秒。
それから助けに走って、緑谷達のもとに到着するまでの(TV)時間が約2分。
驚異的な早さである。それで「遅くなっちまっただろ」と言っているのだから轟にとっての遅くない時間はどれくらいなのか。
「意味もなく、そういうことはやらないからな。お前は」と緑谷のことを知ってる位には連絡をとり合っていることが伺える。
それにしても体育祭編から急速に仲が良くなってはないだろうか。
グラントリノが来た時、轟「誰」緑谷「グラントリノだよ」というやりとりがあるが、
完璧に「誰?」ではなく「誰。」だった。嫉妬深い彼氏か。
アニメでは惜しくもカットされたが原作では、緑谷が脳無に攫われた時誰よりも早く動き助けようと個性を発動する轟がみられる。
緑谷たちがヒーロー殺しとの戦いを終え入院することになるのだが、翌日の朝、轟が飯田もいるにも関わらず何故か緑谷にだけ「眠れたか?」と声をかけ、緑谷が「全く眠れなかったよ」「そうだよな、俺もだ」「よくよく考えてみるとすごいことしちゃったね」と、会話だけ聞くと昨夜にまるで何かがあったような…
実際はステインとの戦いの余韻で、ただ単に眠れなかっただけだっただろうが。
緑谷が飯田に「一緒に強くなろうね」と右手を前に出すのだが、緑谷の傷が残っている右手に気付き、「すまねぇ…」と一言。
その日の内に飯田が二人を置いて先に帰るのだが、轟と緑谷は一日入院することに。公式で二人は同じ部屋で一夜を明かしたのであった。
小説2巻
カラーページでは隣同士。
行きのバスでは途中で座席を移動し緑谷の隣へ。緑谷から出されたクイズに真剣に解こうとしていた。
夜、枕投げをしている際、(気付かない)緑谷に向けて投げられた枕を轟が庇うようにキャッチするシーンがある。
寝るときの布団の位置も隣同士。
ラジオ
ヒロアカラジオ最終回、轟出クラスタには是非聞いていただきたい。軽く轟出回である。
「轟は緑谷のこと大好き」「緑谷で動いちゃってる」発言や轟と緑谷と上鳴のミニドラマも聞ける。
身長差は10cm
イケメン×素朴で地味平凡という王道CP