キャラクター概要
病み村に登場するNPC。
病み村のボスを倒すまでの間、沼地を生身でうろついていると闇霊として侵入してくる。
全裸(一応申し訳程度に布切れを纏ってはいるが……)にズタ袋を被り、巨大な肉切り包丁と粗末な木板の盾を持っているという奇抜極まりない姿に、多くのプレイヤーが度肝を抜かれた。
また、プレイヤーは沼に入ると足を取られて機動力が低下するうえ、毒に侵されてしまうのだが、彼女はそんなの関係ねぇとばかりに軽快なローリングからの攻撃を仕掛けてくる。
撃退すると彼女の得物である肉切り包丁が入手できるほか、病み村のボス部屋前に彼女の召喚サインが出現、今度は友軍の白霊として召喚することができる。
その際の彼女は全裸とはとても思えないタフネスをもって勇敢にボスに斬りかかり、下手をするとプレイヤーが何もしなくてもボスを撃破してしまうほどの戦闘能力を誇る。
なお、続編のダークソウル2では、ミルドレッドと同じ装備を身に纏った闇霊「肉断ちのマリダ」が登場(彼女もボス戦で白霊として召喚可能)。更にダークソウル3にもズタ袋の代わりに作業帽子を被った同様の黒霊「狂女イザベラ」が登場している。更に前作「デモンズソウル」においても腐れ谷2の沼地に(全裸ではないが)肉切り包丁を持った女黒ファントムが登場しており、もはや「足場の悪い場所で肉切り包丁を持った女に襲撃される」イベントがソウルシリーズのお約束と化しつつある。