ピクシブ百科事典

混沌の魔女クラーグ

こんとんのまじょくらーぐ

『ダークソウル』に登場するボスキャラクター。 その容姿から印象に残りやすいキャラクターの一人だが、下半身の事については…。
目次[非表示]

キャラクター概要

ゲーム中盤、病み村深部にある「クラーグの住処」に出てくるボスキャラクター。

赤いロングヘアの美女だが下半身が蜘蛛
登場デモでは美麗なおっぱい(髪で絶妙に見えない)を披露し、妖艶な笑みを浮かべて襲いかかって来る。

炎の剣での斬り・突きの他、衝撃波と溶岩による攻撃を仕掛けてくる。溶岩に追い詰められて死ぬ可能性が高い為、立ち回りには注意が必要。また炎を操るだけあって火耐性は高く、これまでお世話になってきた火炎壺や炎の呪術はほぼ役に立たない。
ただし蜘蛛の頭部分の横は比較的安全なので、衝撃波を警戒しつつ貼りついて戦うのがセオリーとなる。

倒すと「クラーグのソウル」を入手。
これを素材として「クラーグの魔剣」「混沌の刃」のいずれかが制作できる。

人物

彼女を倒した後に行く事ができる隠された場所に、身内とその従者がおり、会話ができる。そのままでは何を言っているのか判らないが、「老魔女の指輪」を装備する事で言葉が理解できるようになる。
それによると、彼女は彼女なりにこの場を守り、侵入者を狩る理由があったらしい。
また没データとしてボイスが収録されており、この場から引き返すよう警告を発している。

関連タグ

人外娘 アラクネ

pixivに投稿された作品 pixivで「混沌の魔女クラーグ」のイラストを見る

コメント