ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アッシュ・ウィリアムズの編集履歴

2017-11-03 11:11:52 バージョン

アッシュ・ウィリアムズ

あっしゅうぃりあむず

ホラー映画『死霊のはらわた』の登場人物。

演:ブルース・キャンベル


概要

死霊のはらわた』の主人公


死霊のはらわた

友人達と休暇を過ごそうと森の山小屋にやって来たが、そこの地下室で『死者の書』とテープレコーダーを見つけたのを皮切りに森に封印されていた悪霊に襲われてしまう。


死霊のはらわたⅡ

一応続編であるが、前作とは繋がらないパラレルワールドに近い設定。

前作に近い経緯で『死者の書』とテープレコーダーを発見して悪霊を復活させてしまう。

中盤では悪霊に操られた右手を自らチェーンソーで切断して、そのチェーンソーを義手代わりに装着していた。

チェーンソーとショットガンで悪霊達を次々と倒していくが、ラストで中世時代にタイムスリップしてしまった。


キャプテン・スーパーマーケット(死霊のはらわたⅢ)

前作でタイムスリップした中世時代を舞台に悪霊達と死闘を繰り広げた。

本作では甲冑の部品で作った機械仕掛けの義手を右手に装着している。


リメイク版

ノンクレジットであるが、本作にも登場している。


死霊のはらわた リターンズ

『キャプテン・スーパーマーケット』から30年後の設定でスーパーの店員として働きつつも、すっかり落ちぶれた中年になり下がっている。


女体化

コトブキヤHORROR美少女シリーズで女体化した姿となってアレンジされた。

『死霊のはらわたⅡ』におけるアッシュをモチーフにしており、右手にチェーンソーの義手を装着している他、ショットガンを背中に背負っている。

2018年にフィギュアが発売する予定。


関連タグ

死霊のはらわた

ホラー映画 主人公 チェーンソー 武器腕

HORROR美少女

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました