ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハイパーズの編集履歴

2017-12-15 23:42:44 バージョン

ハイパーズ

はいぱーず

ハイパーズはブラウザゲーム「艦隊これくしょん」に登場する大井改二と北上改二の二人の事。 あるいは木曾改二も加え三人の事を指す。

共に軽巡洋艦から重雷装巡洋艦へ改装できる大井北上

その内の一人である「北上改」(一段階目の改造)の図鑑内のセリフに「重雷装艦へと改装されたスーパー北上さまだよ~」というセリフがある。


改二になれば雷装が最強クラスになり、甲標的を装備すれば開幕から戦艦を一撃で沈められるほどの先制攻撃を放つことができる。

しかし、図鑑内のセリフは「スーパー北上さま」のままなので、

これはもうスーパーどころではなく、ハイパーな北上さまではないか

とファンの間で「ハイパー北上さま」の愛称が広まることになった。


大井も改二になれば北上改二と同様に最強クラスの雷装を誇り、

北上との絡みも相まって「ハイパーズ」と呼ばれるようになったようである。


また、木曾も同じく過日のアップデートで二段階目の改造で重雷装巡洋艦へと改装できるようになった。

(大井と北上に多少数値は劣るものの、その雷装は三桁に達し、十分に強力である。更に対空が高く燃費も良いため、汎用性では姉二人を上回る)

この木曾改二も加えた三人をハイパーズと呼称するファンもいる。


らいじゅんず

木曾が女性でありながら超イケメンであるため、

まるでヒーローとそのヒロイン二人のように見えなくも…ない…?


関連タグ

球磨型 重雷装巡洋艦娘 北上改二 大井改二 木曾改二

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました