人物
フエゴレオンとレオポルドの実姉で、実力はフエゴレオン以上とも噂されるが、戦闘・政に興味がないという理由で表に出ることはほとんどなかった。
フエゴレオンが昏睡状態に陥った状態に伴い、紅蓮の獅子王の新団長として就任する。
一言でいえば、過激苛烈極まりないとんでもない女傑。
マナ放出を伴った鉄拳制裁は日常茶飯事で、文字通り背後に獅子が浮かび上がる程の怒号はレオポルドをはじめとする紅蓮の獅子王の団員たちを震え上がらせ、ヤミ団長らですらも逆らえない。
その一方で団や弟に対する誇りや、下の者達の才能を引き出そうという深慮も秘めている。
好きなものはジビエ料理と温泉。
戦闘能力
属性は「炎」。
弟たちは基本的に中~遠距離の技が多いのに対して、相手の懐に潜って戦う近接戦闘を得意としている。その実力は凄まじく、ブラック状態となったアスタを空中で撃墜したり、白夜の魔眼の最高戦力の一人であるライアを2週に渡って圧倒したりするほどである。
自然界のマナを浴び続けた結果、マナスキンの次のステージであるマナゾーンという領域に行きついている。それにより、化け物と言われるレベルの高機動力を実現している。
使用魔法
・炎魔法「灼熱腕(カリドゥス・ブラキウム)」
発動すると、腕全体が炎に包まれたかのようになる魔法。この状態でのパンチは魔法であろうと、生き物であろうと焼き尽くす塵滅の一撃と化す。一度発動すれば、そのまま一定時間はその状態を保持可能。